つなぽんのブログ

生物学者♀のたまごつなぽんのポスドク日記。

【感謝】読者が100人になったよ!【御礼】

私のこのニッチ極まりないブログに、なんと100人もの読者がついてくださいました!

これ、すごくないですか?

しがないひよっこポスドクの研究者ブログですよ?

 

研究室の選び方、みたいなかなりニッチなテーマでブログを始めさせてもらって、

多分読む人なんてほとんど居ないだろうなって思いながら書いていたし、

正直、自分でもあまり文を書くのはうまくないと思っているので、

このブログを定期巡回コースに入れてやってもいいぜ!って思う人が100人も居てくれたってことにすごく今、感動しています!

 

読者さんを眺めていて、すごくうれしいなって思うのは、

理系の人だけじゃなくて、本当にいろんな人が登録してくれているんです!

子育て中のお父さん、お母さんブロガーさん、

美味しいものを食べるのが大好きなグルメブロガーさん、

お散歩が好きで写真が素敵なカメラブロガーさん、

好きなアニメについて熱く語ってらっしゃるアニメブロガーさん、

自分の地元の魅力を言葉巧みに表現なさるローカルブロガーさん、

日々の生活をリアルに描写する社会人、学生ブロガーさん、

他にもいろいろ!

 

できれば、研究者だけじゃなくて、いろいろな背景の人に楽しんでもらえるブログを作りたい!と思っていたので、

本当に本当に嬉しいです。みんなありがとう!

 

このブログは、これからも、

研究のことや、私が日頃思ったことなんかをだらだらマイペースで書いていこうと思うので、良ければこれからもよろしくしてやってください。

 

理系、研究者界隈の読者層の皆様も、どうかひよっこのくせに生意気にあれこれ言っているつなぽんを生暖かく見守っていただければと思います。

(変なことを書いてるな、と気づいた暁には、ぜひ査読をお願いしたく、ご指摘いただければ幸いです)





では、現実逃避から論文執筆作業に戻ります (真顔)。

 

おわり