つなぽんのブログ

生物学者♀のたまごつなぽんのポスドク日記。

【日常】ホワイトデー

今日の記事は完全に私事で、研究は一切関係ないです、と予め。

 

今日はホワイトデーですね。

女性からバレンタインにチョコをもらった男性が

女性にお返しを送る日として認識しているのですが正しいでしょうか。

 

バレンタインは、「チョコレート」という定番が決まっているので

プレゼントを選ぶ女性側としては結構楽ちんなのですが、

ホワイトデーには定番がないので、

プレゼントを選ぶ男性は大変だろうなーと、思っています(^ω^;

 

私は毎週日曜に彼の家に遊びに行くのですが、

昨日遊びに行ったら、ちゃぶ台の上にちょこん、とかわいい紙袋が乗っていました。

 

「え、これはもしかして?」と聞いたら、

「明日がホワイトデーなので」と彼。

 

包装紙的に明らかにアクセサリーだー!とはやる気持ちを抑えて、

紙袋とか小箱とかリボンとか一個一個スマホでに写真に収めながら包装を解くと、

 

f:id:tsunapon:20160314011640p:plain

可愛らしいハート型のペンダントでした!

 

 

実は、アクセサリーを彼にプレゼントしてもらったのは初めてなので、

とてもうれしいです。

人見知り気味の彼が宝飾店で女性店員さんにアドバイスを受けながらこのペンダントを選んでくれたんだろうなぁ、

と想像するとすごく感動します(ちょっとだけニヨニヨしてしまいます)。

女物のアクセサリーを選ぶなんて、恥ずかしかったりしなかっただろうか?

 

とても嬉しいので(二回目)、明日からはなるべく身に着けたいと思います。

ジーンズにパーカーが通常の作業着なのでペンダントはどうかと思いますが、

目立たないようにひっそりと…ね。

 

おわり

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

私のブログ、意見文とか提言文のようなものが多いことに気づきました。

意識高い言葉で言うとオピニオン系記事というのでしょうか。

 

最初からそっち系を目指していたわけではなかったのですが、

なんだか流れで意見文多めのブログになってきてしまっていて、

でもやっぱりああいう記事は疲れるので(書く方も読む方も)

今日のような雑記系記事もいいかな、と思っています。

のろけは本エントリーだけにしとこうと思いますが。

 

 

こんどこそ本当におわり